• Tel (059) 336-2404
  • Fax (059) 336-2405
  • Access
s

ishiga home care clinic

medical CorporationSirius

いしが在宅ケアクリニックの新しいニュースをお届けします。(更新情報)

+

講演会情報

2017.7.8 講演会のスケジュールを更新しました。

+

スタッフが増えました

2017.7.8 スタッフ紹介ページに2名追加されました。

+

記事が紹介されました

2017.7.8  中外製薬様の雑誌「medical forum CHUGAI」に、当院の記事が掲載されました。

+

記事が紹介されました

2017.6.19 『coFFee doctors』で院長のインタビュー記事が紹介されました。

クリニック情報

〒512-8048 三重県四日市市山城町770番2
電話 059-336-2404
FAX 059-336-2405

診療時間

8:00~17:00まで
外来受付8:00~9:30まで

診療科目

内科・疼痛緩和内科
(一般内科・在宅医療・緩和ケア)

クリニックからのお知らせ

【講演、シンポジウム】
日時:平成29年8月19日(土)13:30~(開場13:00)
場所:四日市市文化会館 第2ホール
主催:NPO法人りんどうの会

診療実績履歴

常勤医師紹介

大阪生まれ大阪育ちのこてこての関西人です。19歳で三重に来て、故郷よりすでに三重のほうが長くなりました。こちらに来てから多くの出会いに恵まれ、たくさんの人に支えられ、日々幸せを感じながら仕事をさせていただいております。
石賀 丈士理事長
Takeshi Ishiga
在宅での診療に携わり5年。生きることの難しさ、喜び、苦痛、幸せなどすべてがここに凝縮されており、多くのすばらしいことを学んでいます。今までの様々な出会いと経験の全てが宝物。これからも一期一会を大切に、フルパワーで支えていきたいと思います。
伊藤 由恵医師
Yoshie Ito
日々、たくさんの患者様やご家族と関わらせていただき、周りの人たちの幸せが自分の幸せにつながるということを実感しております。 患者様はもちろん、クリニックのスタッフ、在宅医療に参加する様々な職種の方々と協力し、皆が幸せになれたらと考えております。 
平山 将司医師
Masashi Hirayama
訪問診療で皆様にお会いできることがありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。日々療養を支えておられるご家族や施設職員の皆様の献身には、いつも頭が下がります。私も微力ながらチームZAITAKUの一員として、少しでもお役に立ちたいと思っております。
冨山 由季子医師
Yukiko Tomiyama
「医師は稀に治し、しばしば助け、常に慰める者である」という言葉をモットーに、「常に慰める者」として患者さんやご家族に寄り添っていける優しさと強さを身につけられるよう日々精進していきたいと思っています。
門間 文彦医師
Fumihiko Monma
私は以前、手術や救急といった急性期医療に関わっておりましたが、治癒困難となった場合に、どのような最期を迎えたいか、どのように生きたいかといった死生観が、我々日本人に乏しくなっているように感じました。死生観に関わる仕事をライフワークにしたいと考え、今の道に進みました。
近藤 健医師
Takeshi Kondo
病気の治療の場が病院だとしても、毎日の生活とのバランスがうまく取れなければ、治療を続けていくことはできないとずっと考えていた中で、在宅医療にたどりつきました。「病気になったことは辛いけれど、でもいい人生だった。」と思っていただけるように、一生懸命お手伝いさせていただきます。
木村 弘子医師
Hiroko Kimura
生まれも育ちも三重津市で、地元大好き人間です。たくさんの患者さん・ご家族と出会えることをとても楽しみにしています。患者さんの希望に沿った、その人らしい生活が送れるようお手伝い致します。一つ一つの出会いを大切にし、精いっぱい頑張りますので宜しくお願いします。
三吉 彩子医師
Ayako Miyoshi
この度在宅医療に是非携わりたいと思い立ち、新たな分野に挑戦させて頂く機会を得る事が出来ました。今までの経験を活かしながら気持ちも新たに日々学び、北勢地区の患者さんやご家族の皆様が、その人らしいより良い生活が送れるよう力を尽くしたいと思っております。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
柴崎 哲典医師
Tetsunori Shibasaki

お問い合わせ電話番号

お気軽にお問い合わせください。

059 - 336 -240424じかん おうしん

新しいスタッフ

新しい仲間が増えました(2017年7月更新)

いしが在宅ケアクリニックの新しいスタッフの紹介です。

柴崎 哲典

常勤医師

一柳 悦子

看護師